なんとなく始めた不妊治療で無精子症と言われて。。。アラサー奮闘記

結婚して早5年、妊娠に対する思いはなかった。生理不順により生理がこないと2017年夏頃、なんとなく病院に行って不妊治療でもしてみようかと受診したのがきっかけで夫の無精子症(精管欠損症)が判明する。

タイミング法から開始〜2017年夏頃〜

生理が来ないから受診した婦人科 

 

先生になんとなく不妊治療でもしてみようかなって

話をしてみた

 

先生は結婚してどのくらいたつの?と尋ねてきた

5年以上経過しています

 

じゃあ、まずはタイミング法から開始しましょう!

体温計で体温を毎日測って。

そして、生理が来ないから生理がくる薬を処方するから

今日から飲んでね。

生理がきて3日目にまた受診して

と。

 

わかりました、とその日は帰宅しました。

 

病院も普通の婦人科で

不妊治療専門の医院ではありませんでした。

 

何の疑いもない私はそのまま生理がくるのを待ち、

生理がきて3日目に受診することとなったのです。

 

それから、、

年齢も気づけば31歳に

結婚して5年以上経過し

妊娠しにくい体にはなっていることに徐々に気付かされていくようになりました。